ミニチュアな水世界

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


以前も記事にしたこのお店、また行ってきました~♪

超巨大アクアショップ

遠くからも足を運ぶアクアリストが絶えないと言われるほどデカい
店構えで、建物はふたつに分かれている。
熱帯魚や金魚はもちろん、古代魚のエサあげタイムに遭遇すると
ちょっと見物(みもの)だったりする。

超巨大アクアショップ

爬虫類や鳥類もいるし飼育器具や生き餌なども充実。

超巨大アクアショップ

shopというよりは、まるで水族館。。。

超巨大アクアショップ

シーズン中は金魚すくいやピンポンパールすくいをやっています。

超巨大アクアショップ

時間があっという間に過ぎていき、満足感が残る。

超巨大アクアショップ

遠くて足を運べない方は、通販もはじめたようなのでぜひ。

超巨大アクアショップ

ピーデー熱帯魚センター






孵化してから、早3週間。
えーもうそんなに経った???

エンゼルフィッシュの卵が孵化して3週間。

ほら、もう体に模様が出てきてる子もいるんだょ♪

エンゼルフィッシュの卵が孵化して3週間。

かわいぃね、かわいぃね~~~
この子はメザシみたいな顔んなってんねwww

エンゼルフィッシュの卵が孵化して3週間。

みんなパックマンみたいな顔してて すごいおかしいの。

エンゼルフィッシュの卵が孵化して3週間。

プラティやグッピーの稚魚とは明らかに違って おもしろい

エンゼルフィッシュの卵が孵化して3週間。

かわいくて おもしろくて 癒されて。

エンゼルフィッシュの卵が孵化して3週間。

まだまだちっさいけれど でも卵だった頃からすると大きくなったなぁ





エンゼルフィッシュの卵が孵化して6日目。

エンゼルフィッシュの卵が孵化して6日目。

自由遊泳出来るまでに成長しますた~♪

エンゼルフィッシュの卵が孵化して6日目。

とんでもない数のエンゼルの稚魚たち・・・

エンゼルフィッシュの卵が孵化して6日目。

かわいぃなぁ。かわい過ぎる・・・( ´∀`)

エンゼルフィッシュの卵が孵化して6日目。

泳ぐようになったので、とりあえず人口エサを与えています。

エンゼルフィッシュの卵が孵化して6日目。

小さな小さな口で食べれるように、エサはほぼ木っ端みじんの粉状のものです。

エンゼルフィッシュの卵が孵化して6日目。

ちゃんと食べているかどうかはお腹を見ればわかります。

エンゼルフィッシュの卵が孵化して6日目。

ブラインシュリンプの黄身の部分だけのエサを与えたので
お腹いっぱい食べたのでしょう、お腹が黄色くなっています。

とりあえず、しばらくはこのまま瓶飼育でいきます。





エアストーンで水の循環を行っているので
水替えは1度も行っておらず、相変わらず瓶飼育。

エンゼルフィッシュの卵が孵化して5日目。

卵からシッポだけがチロチロしているだけの状態から、
随分と成長してきました。

エンゼルフィッシュの卵が孵化して5日目。

前回の記事ではまだ目玉すら出来ていなかったけれど
目玉の確認が見てとれます。

エンゼルフィッシュの卵が孵化して5日目。

今日まで、ほぼ全部の卵が無事に育っています。

エンゼルフィッシュの卵が孵化して5日目。

でもまだ泳ぎ出すところまではいってないので

エンゼルフィッシュの卵が孵化して5日目。

あと少しだけ要観察。

エンゼルフィッシュの卵が孵化して5日目。

泳ぎ出したらブラインシュリンプを与えなきゃいけないみたいで
ウチではブラインシュリンプを孵化させた事あるけれど、少し面倒なので
他のエサを与える事が出来ないか、試してみるつもりです。
稚魚が泳ぎ出して、エサをうまく与えられなかったらきっとすぐに死んで
しまうと思うのでこれからが大変かも。






アヌビアスナナの葉っぱの表面をみたら
小さな卵がいっっっっっぱい付いていました。
今までウチで見た事がなかった卵なので
誰が産んだ卵なのか暫く謎でしたが・・・・・

いつの間にペアが成立していました。
ホワイくんとオカメちゃん。



おそらくエンゼルフィッシュの産卵

とりあえず卵からはシッポだけがチロチロ動いていて
もう孵化し始めていたので葉っぱごと取り出して瓶に入れました。
孵化し始めたととはいえ、水の悪化を防ぐ為にも大量の酸素が必要らしいので
エアストーンも入れています。泡が飛び散るのでフタに切り込みを入れて。

おそらくエンゼルフィッシュの産卵

黒い藻も一緒に入っちゃっていますが
薄い飴色のが卵ちゃん達です。

おそらくエンゼルフィッシュの産卵

孵化したばかりなのでまだお腹にはヨークサック(栄養袋)
が付いた状態で、まだ目なども出来ていません。

おそらくエンゼルフィッシュの産卵

この状態からあと約3~5日ほどすると泳ぎ出すそうですが
無事にいくかどうかはわかりません。

おそらくエンゼルフィッシュの産卵

これがエンゼルフィッシュの稚魚なのか~~~と、
不思議な気持ちです。
初めてのエンゼル稚魚なので暗中模索でやってみます






桜。


桜。





頻繁に産まれています、グッポゥ。

ぐっさんジュニアまた誕生。

朝起きたら産まれていました♪




当ブログ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を固く禁止します。
(c)2005-2008 Miniature water world ALL Rights Reserved.
