ミニチュアな水世界

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


新しいコンデジでチョコグラを撮影♪

チョコグラ

良く食べるし体色も綺麗だし・・・

チョコグラ

あとはもっと綺麗に撮影出来るようになるだけだw






誕生日に、広角ハイエンドなコンデジを貰ったので、
これからはそれで撮影していきたいと思いま~す
レンズ・・・LEICA(ライカ)だよすげいよ、すげいよ!

コンデジ

今までみたいに携帯電話で撮影の時もあると思うけどw
とりあえず早速撮影してみた・・・すごいキレイだっ!!!
でもブログ用の画像は縮小したりするとこんなもんだけど。
まだ使い慣れていないのでね、少しずつ腕をあげていきまっせぃ。

トビハゼのハゼどんです。

トビハゼのハゼどん

汽水飼育です。
胸ビレでピョンピョン跳んであっちこっちにくっっいたり
土管の上でうっとりしていますw

トビハゼのハゼどん

こっちのこともよく観察している様子。

トビハゼのハゼどん


正面顔。

トビハゼのハゼどん

飼ってみないとわからない可愛さがあり、
アクアライフを十分に楽しませてくれるトビハゼ。

トビハゼのハゼどん

おもしろ~い!





チョコグラの好む水にしていこうと思い、
ブラックウォーターとどっちにするか暫く思案しましたが

魔法のソイルを導入してみました。

チョコグラ水槽の底にソイル

ソイルにしたとたん、チョコグラたちの発色が良くなりました。

チョコグラ水槽の底にソイル

ソイルを使うのはほぼ初めてなので暗中模索だけれど

チョコグラ水槽の底にソイル

チョコグラの様子を研究しながら試運していきたいと思いま~す。

チョコグラ水槽の底にソイル

でもなんかソイルってすごい気がするw

チョコグラ水槽の底にソイル

お水ピカピカ魔法のソイル

チョコレートグラミー






紅白ソードテールの水槽で人見知り

プラケースでチョコグラだけにして様子見したら
ごはん食べるようになったので

チョコグラだけのガラス水槽で飼うことに。

チョコグラガラス水槽

久々にこの水槽使った。

チョコグラガラス水槽

水質に対応してくれるか心配だったけど
赤虫も食べてくれたしとりあえずは大丈夫そう。

チョコグラガラス水槽

奇跡的に撮れた、あくびしたり食事する時に伸びる口w

チョコグラガラス水槽

飼ってみないと絶対わからないであろう独特なかわいさ。
グラミーの中ではダントツだな。

チョコグラガラス水槽

管理しやすいし様子見なのでベアタンクです。

チョコグラガラス水槽

プラティ&グッピー御殿のライトが少し漏れる場所にあるけれど
ライトを設置したほうがいいかどうか考え中~

チョコグラガラス水槽

手はかかるけど やっぱ家に熱帯魚が居る光景っていいな~
,"+.(人´Д`*).+゜.

チョコグラガラス水槽

チョコグラは、グラミー界の隠れプリンス
だと思うw 






バレンタインデー





なぜこんなに可愛いんだろう、

チョコグラ

チョコグラよ。

チョコグラ

一見、地味に感じるけれど

チョコグラ

存在感たっぷり。
画像だけじゃ とっても伝わらないなぁ。

チョコグラ

いつか、どでかい水槽の中をチョコグラだけでいっぱいにしてみたい

チョコグラ

目のフチが金色でピカピカ、しっぽがひらひら
ちっちゃいストローみたいなおちょぼ口で食べる姿が可愛い

チョコレートグラミー






先日、アクアリストならではの
バレンタインデーの贈り物に、贈られ物に・・・
と紹介したチョコグラミー。

チョコグラ

可愛くてどうしようもないチョコグラを想いだしちゃったので
バレンタイン記念にお迎えしてみました♪

チョコレートグラミー





当ブログ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を固く禁止します。
(c)2005-2008 Miniature water world ALL Rights Reserved.
