ミニチュアな水世界

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


サメVer.

うわ~、これもすっっっっごい鮮明でリアルで美しい・・・

スクリーンセーバーの神!!!①

サメが、前から横から向こうから迫力満点で迫ってくる。

スクリーンセーバーの神!!!②

難破船が沈んだ海だったり、海底から見える太陽の光がキラキラしていたり・・・

スクリーンセーバーの神!!!③

サメの動きもやっぱリアル。

スクリーンセーバーの神!!!④

やっぱこれ作った人?すごいや・・・

スクリーンセーバーの神!!!⑤

スクリーンセーバーが見たいので、
スクリーンセーバー起動までの時間を短くしますたwww

スクリーンセーバーの神!!!⑥


やっぱり画像だと、良さの半分も伝わらないなorz

スクリーンセーバーの神!!!⑦





うちでも飼っていた事ありますが、メンテ以外で水槽に手を突っ込むのは嫌なので
『ドクターフィッシュ』の仕事を今まで体験出来ずにいました。

が、温泉のフロアで期間限定のドクターフィッシュヒーリングをやっていたので
喜び勇んで体験してきますたー♪

もともと足のかかとやくるぶし、足裏、全部つるつるすべすべ、ピンクの健康色♪
という、自慢出来るくらい綺麗なのでドクターフィッシュが寄ってきてくれるか心配
だったけど、まぁ来るわ来るわwww いざ体験してみるとおもしろいね。

ドクターフィッシュでヒーリング①

く、くすぐったーーーい♪
けどくすぐられるの大好きなのでウヒウヒしながら幸せ気分で
体験しますた☆

ドクターフィッシュでヒーリング②

ドクターフィッシュさん、どうも有難う。




ガシャポンの『こどもの辞典大百科』~ストラップスペシャル~の中のマグロとフグ。
大阪の食い倒れの『つぼらや』の夫婦フグストラップ。

お魚グッズ①

↓マグロ表
お魚グッズ②

↓マグロ断面図w
お魚グッズ③

↓フグ表
お魚グッズ④

↓フグ断面図w
お魚グッズ⑤

↓ずぼらやフグ。上が♀らしい。
お魚グッズ⑥

↓すぼらやフグ。下が♂らしい。
お魚グッズ⑦

↓㊧♀                    ㊨♂
お魚グッズ⑧お魚グッズ⑨
ガシャポンのは、たまたま見つけて全7種だけどマグロとフグが欲しかったので挑戦!1回目でフグが出て大喜び。
次に肉牛が出て、3回目でマグロげっと!目的達成~♪試しにもう1度やったらぶたが出ました♪w
ずぼらやのストラップは8年くらい前に大阪行った時に人のお土産用に買って余ったもの♪
まさか自分がこんなにフグ好きになるとはw
先日、また行ってきました、ざうお。
釣りはせずに、イサキの塩焼きとアジの塩焼き、ハモのしゃぶしゃぶ、たこ釜飯と鮎の釜飯などを堪能してきました。

ざうお①

↓イサキの塩焼き♪旨すぎ…。でも高い…w
ざうお②

↓ハモのしゃぶしゃぶ。めちゃうま!
ざうお③

↓たこ釜飯。やっぱこれは絶対食べないと!
ざうお④

↓鮎の釜飯。鮎、大好き!!!!!!!!!!贅沢な釜飯でした。
ざうお⑤

↓ほとんど真っ暗でよく見えないけれど、店内を泳ぐ魚たち。
イサキ、シマアジ、カワハギなどが群れをなして泳いでいます。
食べながら、釣りをしたりそれを調理してもらったり、魚が泳ぐのを見れるので楽しいです。
らくねつ買ったら、今月は新・一匹入魂のコーナーに『バジスバジス』が!!!!!
嬉しい~♪
らくねつ♪

幾三~!スポットがあたってるぞ~!!!w
『新・一匹入魂』バジスバジス

あ、モストンネルを追加作製しました。
昔アヌビアスナナが植えてあったすごいちっちゃい植木鉢の底をくり貫いて。
それでも少しだけ余ったモスは、その横におもりをつけて配置。
モストンネル追加♪
因みに、このトンネルも幾三が一番最初にくぐり抜け、具合を確かめていました。www

↓そしてチョコグラに続き、レッドグラミーも仲間入りしたので隠れ家を更に増やす事に。
レッドグラミー

↓土管を縦に使い、中にモスを配置。使ってくれるといいな~♪
隠れ家
ゆず私が立会いのもと、2回目の出産を無事にこなしで現在3回目の出産に向けて準備中です

1回目に産まれた稚魚達はかなり大きくなっており、2回目に産まれた先日の稚魚達も皆順調に育っています。

お魚天国…。
さて、色んな意味での『お魚天国』なお店へ行って参りました。
自分で釣った魚をすぐお店で焼いたり調理してくれる、その名も【釣船茶屋 ざうお】

店内に入ると、店いっぱいに幅を利かせた巨大な釣船が。
ざうお①

橋もあり、店内をぐるぐると魚が泳いでいます。
ざうお②

行くのは今回で3回目でしたが、今日は釣りをせず、あじの塩焼きを普通に頼みました。w
普通の塩焼きを食べたくてメニューを見るも、ないんだよね。w
そんな時は、魚を指名して頼む事が出来ます。
鮪や、あさりとハマグリの食べ比べフェアなどもやっていて、季節の味も堪能出来ます。
タコ釜飯が美味しいのでお勧め。生ビール2杯飲んで旨かったぁ
客席は、どこの支店に行くかで大きな違いもあると思いますが、釣船の上に用意された席や、水中が見れる席など様々。宴会なども出来るので美味しい釣り立ての魚を、いつもと変わった雰囲気で食べに行きたい時は足を運んでみてはいかがでしょうか。あ、平日でもかなり混んでいるので予約は必須かも。

私達にとっては、"いけすの魚"を見ながら釣って食べる事が出来る天国、お魚達にとってはいつ食べられるかハラハラ…という、まさに食べられ天国…w

という訳で、色んな意味で『お魚天国』なお店レポートでした。記事中にお店のHPをリンクしてあるので気になる方はご自分でチェックして下さい。
当ブログ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を固く禁止します。
(c)2005-2008 Miniature water world ALL Rights Reserved.
