ミニチュアな水世界

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この間植えたばかりのアンブリアが…茎の具合が悪い所をグラミー達が
口をとがらせてつついて全滅したのでw
急遽閉店間際のショップへ行き、今度は根が硬そうな
ニューラージリーフハイグロだけを調達。

本水槽①

本水槽②

前景から見るとこんな感じになりますた。

本水槽⑥

水草を買いに行ったら、なんと!チョコグラがセールで袋に入っていたので
救済を兼ねて(と言い聞かせるw)また連れてきた。

本水槽③

なかなかチョコグラのかわいさが伝わるベストショットが撮れないw

本水槽⑧

今、チョコグラがいっぱいいて幸せなのだ♪
皆なんとなく群れて泳ぐようになってきた♪

本水槽④

チョコグラとレッドグラミー。チョコグラは目がキラキラして綺麗。レッドグラミーはよく食う。w

本水槽⑤

そして…チョコグラの横にこれまた半額以下で袋詰めにされていたのでげっと!
前からずっと欲しかった、コリドラス・ステルバイ。(←九州弁で『捨てるばい』みたく
感じるのはきっとワタスだけでしょうw)オレンジのひれがキュートで可愛い
画像じゃわかりませんな。まだ慣れていないからこの2枚を撮るのがやっとですた…
サイズはまだチビチビ。ん~、見応えのある子だ。

本水槽⑨

コリドラス ステルバイ

本水槽『元祖コリドラス隊』。左からパンク、パンダ、シロコリ。上に居るのはチョコグラの正面顔。w

本水槽⑦

さて、夏仕様のプラティ御殿です。

相も変わらず大所帯です。w 今日もヤマトヌマエビがコリタブを食べています。

プラティ御殿①

プラティ御殿②

この間産まれた稚魚達もプラティ御殿にお引越し。
まだすごい小さいので、ベビーは皆画像のように隠れてます。
これで誕生した全てのプラティたちがこの水槽に入居しました。

プラティ御殿⑥

プラティ御殿⑦

ろ過機に、本水槽でも使っているBIO-GlassリングSを入れてみた。
ついでに約1/3の水替え。

プラティ御殿ろ過

ランプアイも元気に泳いでいます。

プラティ御殿③

コリタブにまっしぐらなプラティたち。

プラティ御殿④

プラティが、葉の味見をしています。
因みにこのシダっぽい葉は、この間普通のグリーンショップで買ったものを
切って水草にしてみました。

プラティ御殿⑤

そして…チョコグラの隣に、これまた半額以下で袋詰めにされていたので
プラティ御殿の底のお掃除係りとして即任命しました。w
ジュニアと比べても分かる通り、チビチビコリドラスパンダ。

プラティ御殿⑧


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miniww.blog74.fc2.com/tb.php/99-df8ec1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
当ブログ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を固く禁止します。
(c)2005-2008 Miniature water world ALL Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。