ミニチュアな水世界

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就寝中に、ゆずが4度目のシュサーン
今回もプラケース&産仔箱のコンビネーションで対策をとっていたので
稚魚の数もまた記録更新しますた。w

今回カウントしたのは69匹でした。
産み終わって早何時間も経過していたのでしょう、
お腹もペッタンコでかなりやつれてます。ww

肝っ玉かぁさんのゆず

今までここに居た前回のベイビー達はジュニアに成長したのでどいてもらって
今回の稚魚達を投入~♪

4度目のベイビーたち

この産仔箱は飼育箱として使っています。
箱の外にひそかに幾三(バジスバジス)が写っています。ww

イクゾウ!!!

長く使っていると箱に付いているキスゴム(吸盤)がダメになってくるので知らない間に水槽内に沈んで稚魚が外に出て…惨事になる事があります。でもこの箱はフローティング仕様なので例えキスゴムが外れても安心。
しかも水面から上げても箱の底の部分に約1.5センチほど水が溜まる構造なので移し変えなどもやりやすい。稚魚飼育用に大活躍しています。
時間のある時に『産卵箱/産仔箱/飼育箱』のカテゴリーにてちゃんと紹介します。

後ろに見えるのは1回目に産まれた子。
もうほとんど父親と大きさが変わりません。

ベイビーの後ろに第1期生が!

で、本水槽内にデビュー間近のジュニア達はこちらにまとめてお引越し。
右の画像に写っている大きいのが父親です。w
ゆずとは別居してもらう事にしました。
4回とも見事にこのおやぢの子供ばっかりなので、
多少の色の違いはあれど160匹皆同じ顔!
チャップリンがイパーイだYO!もういいYO!(゚Д゚,,)

みんなお引越し~!

おやぢ①

このおやぢwは、ミッキーマウスプラティではなくチャップリンのような顔をしたプラティで、
稚魚はこのおやぢに見事にそっくりなわけです。

おやぢ②

おやぢ③

ゆずの遺伝子はどこへ???


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miniww.blog74.fc2.com/tb.php/85-eaf7594f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
当ブログ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を固く禁止します。
(c)2005-2008 Miniature water world ALL Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。