ミニチュアな水世界

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


サヨリの仲間。
長い下アゴが最も特徴的。体も細長い。

ゴールデンデルモゲニー ゴールデンデルモゲニー

最初、どこが"ゴールデン"なんだ?!と思っていたんだけど、
上から見て一目瞭然!!!

ゴールデンデルモゲニー

ほんとにゴールデン色

ゴールデン色 ゴールデン色

ゴールデン色

仲間同士で縄張りを争い、ケンカすると聞いていたし
何よりもこのとんがった口で他のお魚達をブスっとやりそうで怖かったのですが
今のところひどいケンカも、攻撃もない様子。

うちでは、小さいテトラたちも混泳させていますが、何の問題もなしです。
泳ぐ場所がほとんど上層なので、中層や下層を泳ぐ魚たちとの接触がありません。
その容姿に似合わず、非常におとなしく、とても丈夫です。

2匹居て、たぶん♂と♀だと思う。
気の強そうな顔をしている割には他の魚が近づいたりするとス~っと逃げる。
大体は水面付近に浮かんでいて、おとなしい。
体の大きい方(たぶん♂)を『モゲオ』、
小さい方(たぶん♀)を『ゲニー』と名づけた。

ゴールデンデルモゲニー


※画像はクリックすると大きくなります。

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miniww.blog74.fc2.com/tb.php/7-df91b1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
当ブログ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を固く禁止します。
(c)2005-2008 Miniature water world ALL Rights Reserved.
