ミニチュアな水世界

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


アヌビアスナナの葉っぱの表面をみたら
小さな卵がいっっっっっぱい付いていました。
今までウチで見た事がなかった卵なので
誰が産んだ卵なのか暫く謎でしたが・・・・・

いつの間にペアが成立していました。
ホワイくんとオカメちゃん。



おそらくエンゼルフィッシュの産卵

とりあえず卵からはシッポだけがチロチロ動いていて
もう孵化し始めていたので葉っぱごと取り出して瓶に入れました。
孵化し始めたととはいえ、水の悪化を防ぐ為にも大量の酸素が必要らしいので
エアストーンも入れています。泡が飛び散るのでフタに切り込みを入れて。

おそらくエンゼルフィッシュの産卵

黒い藻も一緒に入っちゃっていますが
薄い飴色のが卵ちゃん達です。

おそらくエンゼルフィッシュの産卵

孵化したばかりなのでまだお腹にはヨークサック(栄養袋)
が付いた状態で、まだ目なども出来ていません。

おそらくエンゼルフィッシュの産卵

この状態からあと約3~5日ほどすると泳ぎ出すそうですが
無事にいくかどうかはわかりません。

おそらくエンゼルフィッシュの産卵

これがエンゼルフィッシュの稚魚なのか~~~と、
不思議な気持ちです。
初めてのエンゼル稚魚なので暗中模索でやってみます




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miniww.blog74.fc2.com/tb.php/327-c5d0401f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
当ブログ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を固く禁止します。
(c)2005-2008 Miniature water world ALL Rights Reserved.
