ミニチュアな水世界

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家繁殖したMixソードテールのメス♀が、
すくすく育って、とうとうおかあさんになりました。

Mixソードテール♀とベビー

オス♂とは違って、しっぽはソードテールではなく、
プラティがスマート&シャープネスになった感じのボディ。

Mixソードテール♀とベビー

父親がおそらくプラティなので、
よけいにプラティっぽい風貌なのかも。

Mixソードテール♀とベビー

そんなMixソードテールのメス♀が、早くもおかあさんに。
2度の出産をしています。

Mixソードテール♀とベビー

2回とも、約20匹くらいの中に、
何匹かアルビノっぽいのが産まれました。
このおかあさんの母親が紅白ソードテールだったから隔世遺伝?
また全身オレンジ色のベビーばかりが産まれてくるのかと思っていたから
びっくりしますた~。

Mixソードテール♀とベビー

普通のベビーと違って、アルビノは産まれた時から弱々しく、
生命力も弱く感じます。同じく育てても、生き残る数もごくわずか。

Mixソードテール♀とベビー

なのでアルビノだけまとめて別の瓶で育てています。
アルビノじゃないベビーと一緒にすると、
突かれたりシッポをかじられたりする、という事がわかったからです。
小さな小さなベビーでも、いっちょまえに攻撃力もあったりする。

Mixソードテール♀とベビー

魚の世界にも、体色や目の色が違ったりすると
攻撃の対象になるのかな。
でもこうやって、ある程度大きくなるまでアルビノだけで
育ててあげれば、攻撃されて命を落とすベビーだけは
なんとか守ってあげれる

体が弱いのだけ乗り越えてもらって、元気に育ってくれるとい~な




スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miniww.blog74.fc2.com/tb.php/250-7475d354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
当ブログ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を固く禁止します。
(c)2005-2008 Miniature water world ALL Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。