ミニチュアな水世界

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


猛暑な夏は過ぎましたが、実はまだ部屋などの温度は高いのです。

だからウチではまだカエルはプラケ避暑地に棲まわせています。

まだ避暑地①

夏が過ぎて、今の時期少し涼しく感じるのはきっと人間だけだと思います。
さすがに水温が30℃以上という日はもうないけれど、油断すると28℃くらいの日も。
保冷剤も、真夏ほどではないけれど未だに底に敷いてあげています。

まだ避暑地②

みんなうっとりした顔で暮らしています

自分のところに来てくれたイキモノたちを、ずっと同じメンバーたちを、
人間とは違う環境の中、ありったけの知識や経験の中、それでも手探りで飼育し、
この地球上で一緒に暮らしていくのがどんなに難しいことか。
やっぱり愛情がないと何もはじまらない。

まだ避暑地③

水が濁るのが早いので、こっちも負けずに水替えをして清潔な水に保っています。
よくこれだけみんな丈夫に生きてくれている・・・ありがとう。



 コメント
この記事へのコメント
あふつめは、ゆるくてかわいい~
こんにちは!
ブログ拝見しました。
ベビーあふつめは、癒されますね~
涼しい環境で、幸せそうですね!

わが家でも、あふつめを飼っています。^^;

リンクさせて頂きましたのでよろしくお願いいたします。
アフリカツメガエル研究室


2008/09/20(土) 13:53 | URL | あふらー #-[ 編集]
いらっしゃいませ
あふらーさん
リンク了解致しました。

アフツメはホントに面白く、
癒されます(笑)
2008/09/24(水) 13:31 | URL | Seed-Low #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miniww.blog74.fc2.com/tb.php/205-36351bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
当ブログ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を固く禁止します。
(c)2005-2008 Miniature water world ALL Rights Reserved.
