ミニチュアな水世界

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


アルビノアフリカツメガエルのモモちゃんです。
うちの水槽に初めて来たカエルで、その後すぐに相棒のミツオを連れてきました。
お気に入りのツーショット写真。

モモちゃん モモとミツオ 

モモとミツオの身体測定

でも残念ながら、
モモの相棒として我が家に来たミツオはある日忽然と行方不明に。
飛び出しには気をつけていたものの、
わずかな隙間から飛び出してしまったのではないかと思い、
家の中をいくら探してもミツオは見つからず
この記録をとった直後の事でした。水棲ガエルなので、
陸で長時間生き伸びるのは極めて不可能だと思うが、
なんせ姿が見つからないままなので真相は藪の中…。

というか、食べられるわけもないので、飛び出し事故なんだよね・・・
後日、この水槽からの飛び出し事故防止の対策を練った記事をupしました。
この対策は、熱帯魚もカエルにも絶対に必要です。

モモちゃん モモちゃん モモちゃん

というわけで今はまた違うお友達が沢山増えています。
その仲間達はまた日々少しずつ紹介していきましょう。(´∀`)
そんなモモも気付けばかなり大きくなってきました。
冷凍ミミズを与え過ぎたせいだと思い、最近は調整しています。
大きくなったといってもまだ頭~お尻までで2センチ強なんだけど(*゚∀゚)
一緒に写ってるエビ姐さんと比べると大きさがわかるかも☆
なんか顔が長くてスリッパみたい。wwwww
(もっと言うと、和式便器とオノデン坊やにも似てる。
・・・・・・・モモちゃんゴメン(´ι _`;)

モモちゃん モモちゃん モモちゃん


そんなモモの特徴は、目の周りが白くて目ん玉だけが黒い顔!


オノデン坊や

※画像はクリックすると大きくなります。

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miniww.blog74.fc2.com/tb.php/2-a3b163d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
当ブログ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を固く禁止します。
(c)2005-2008 Miniature water world ALL Rights Reserved.
