ミニチュアな水世界

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


いぶきのエアストーンはきめ細かくて大量の泡が出る逸品で有名ですが
よく行くshopの店頭で見つけたので、置いてある中で一番長いのを手にとりました。
いぶきって、あまり店頭では見かけないよなぁ(´・∀・` )

いぶき エアストーン?

前からいぶきのエアカーテンを導入したかったので買いました
導入する水槽は、もちろん我が家の本水槽、カルディアアクロス。

いぶき エアストーン?


今まで使っていたフレキシブルタイプのエアカーテンを撤去したついでに
水槽内を大掃除してから『いぶきエアストーン』を投入~

いぶき エアストーン?

やっぱすんごいよ!きめ細かい泡がシュワシュワ出てきて、嬉しい。

いぶき エアストーン?

エンゼルたちが真っ先に飛んできてシャワーを気持ち良さそうに浴びていましたw

いぶき エアストーン?

画像だとキレイさがぜんぜん伝わらないけれど、エアカーテン好きなわたしにとっては
これはちょっとした革命(゚∀゚)

いぶき エアストーン?

夏の気温で水草が溶けてしまいがちなのがわかっていたので
最近はずっと水草造花だったけれど・・・
久々に、大好きなアマゾンチドメグサを大量に導入。

いぶき エアストーン?

サメの横にあるのは溶岩付きのアヌビアスナナ。

いぶき エアストーン?

バジスバジスの"いくぞう"も、エアカーテンを浴びにやってきましたww

いぶき エアストーン?

高温にめちゃくちゃ弱いヤマトヌマエビなので夏は導入しない事にしているの
だけれど、20匹で約600円という破格だったので
お掃除隊として任命しました。

いぶき エアストーン?

エアコン+冷却ファンで27℃位を保っているのでそれ以上にはならないように
引き続き気をつけよう~♪

いぶき エアストーン?

ゴールデンアルジーイーターも、目をくりくりさせて元気に生活

いぶき エアストーン?

いぶきエアストーンスターターセット
Seed-Lowが使用しているのと同じいぶきのエアストーン



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miniww.blog74.fc2.com/tb.php/162-e313165f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
当ブログ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を固く禁止します。
(c)2005-2008 Miniature water world ALL Rights Reserved.
