ミニチュアな水世界

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちで産まれた"紅白ソードテール同士"の純血な子供で、残っているのはわずか1匹。
10匹以上産まれましたが、ちょうどその頃水質が少し悪くなっていたのと
ソードテールの赤ちゃん自体の体が弱いのかなという印象もうけましたが、
それでも大事にがんばって飼育した結果、どんな状態であっても丈夫に
生きてくれたのがこの1匹。かわいくてかわいくて仕方がありません ヽ(´ー` ) 

ソードテール期待の星①

白に赤い模様に育ちました♪

ソードテール期待の星②


生後約半年くらいかな。
まだ体は小さめだけれど元気に一生懸命生きてくれています。
やっぱ自分の家で生まれ育つ子はかわいいです。
皆かわいいけどね!

ソードテール期待の星③

そしてこちらは紅白ソードテール&たぶんプラティの愛の子。
お母さんがソードテールでお父さんがたぶんプラティなんじゃないかなと思うんだけれど
目の下にバッファローマンみたいなw模様があるからもしかしたらプラティが父親じゃないかも。
けど他に父親になれそうなのは居ないし・・・とても不思議な子供達です。
もうすぐ親達と一緒に泳げるくらいの大きさになるのでデヴューは間近。
あ、ここにはグッピーとプラティの子供も一緒に入っています。みんな一緒にデビューかな?

ソードテール期待の星④

わたしは時々思います。

わたしも魚になり、この水槽の中に入ってこの子達と会話したりシンクロしたり
あなた達は今幸せなのか、と聞いてみたい。

でももし幸せじゃない事が伝えられた時、どうしたらいいのかわからなくなるから・・・

やっぱり違う世界同士で正解なのかもしれないと。

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miniww.blog74.fc2.com/tb.php/122-245008ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
当ブログ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を固く禁止します。
(c)2005-2008 Miniature water world ALL Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。