ミニチュアな水世界

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


本水槽に入れたアナカリスとマヤカが大量に余ったのでプラティ御殿とふぐタンクに入れました。

今日のプラティ御殿。余ったアナカリスを投入。

プラティ御殿①

プラティの数が多いので1日置きくらいに1/3水替えしてまつ…

プラティ御殿②

プラティ御殿③

まだ小さいプラティ達は、大人に混じるとフードを食いそびれるので
もう少し大きくなるまで箱に入れて飼育中♪
小さい子にあげるフードを、水槽全体にバラ撒くと水槽汚れるしね。
それに、小さい子は大きい子たちに圧倒されて食べれないので
絶対『箱飼育』がgood。

チビプラティ①

チビプラティ②

エビ軍団たちも日々大活躍中。フィルタースポンジ、とっても綺麗でしょ?
なにしろプラティの数が半端じゃないので;フィルターカバーが半端じゃなく
ものっすごい汚れるんだけど、ロックシュリンプ&ヤマトヌマエビが信じられないほど
綺麗にお掃除してくれちゃいます。

エビたち①

エビたち②

この水槽にこの子たちなくしては考えられないw

エビたち③

エビたち④

今日のふぐタンク。余ったマヤカを投入。

ふぐタンク①

お仕事中のオトシンさんが!まるでキン肉マンのような口w

ふぐタンク②

暑さに負けず、皆元気なアベニーパファー群。

ふぐタンク③

なんかキレイに並んで浮遊しているアベニーパファー群w

ふぐタンク④

ナイトモード

ナイトモード①

マヤカが碧く照らされています。

ナイトモード②

みんなおやすみの時間だヨ☆

ナイトモード③

ナイトモード④


 コメント
この記事へのコメント
おぉ
その白と赤のプラティは何ですか??
それにしても綺麗な水槽のレイアウトですねぇ!
2007/08/05(日) 14:38 | URL | ヒットラー!! #-[ 編集]
ソードテール
紅白のお魚は、ソードテールと言います。
7/18の記事にupしています!

この時期、水槽を綺麗に健康に保つのは大変ですが、
綺麗なレイアウトですね!と言ってもらえると嬉しくてまた
がんばろう!と思います。
ところでヒットラー!!さんの所のURL、未だに知らないの
ですが・・・
2007/08/06(月) 03:30 | URL | Seed-Low #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miniww.blog74.fc2.com/tb.php/112-23b77730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
当ブログ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を固く禁止します。
(c)2005-2008 Miniature water world ALL Rights Reserved.
