ミニチュアな水世界

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昔はこういうタイプの熱帯魚は興味なかったのに魚というものを深く見るようになってきました。
画像じゃ伝わらないんですが、シルバーブルーに輝く、この綺麗なグラミィに暫く魅入りました。

最近の本水槽の中は、グラミィ率がとても高くなっています。w
ピグミーグラミー、レッドグラミー、チョコグラミー、そしてーネオンドワーフグラミィ。

ペア♂♀です。

↓オスです。
ネオンドワーフグラミィ♂①
↓オスのほうが体が大きく、体色もキレイに発色しています。
ネオンドワーフグラミィ♂②
↓大きさは現在約6センチくらい。
ネオンドワーフグラミィ♂③
↓今まで飼育した中で一番デカいです。
ネオンドワーフグラミィ♂④
↓メスです。現在約4センチくらい。
写真を撮られるのが相当嫌らしく、仏頂面で口をとがらせています。ww
ネオンドワーフグラミィ♀①
↓気づかれないように横から撮ってやりました。w
ネオンドワーフグラミィ♀②
↓また口をとがらせています。睨まれてます。w
ネオンドワーフグラミィ♀③
↓プイッ!<丶`ー´>
ネオンドワーフグラミィ♀④
チョコグラと違って愛嬌こそないけれど、このペアを入れた事により、水槽内がガラっと変わりました。
ここ最近、メスが苦しそうにしていてあまり元気ないので心配ですが…、これも挑戦&試練です。(^ω^)v
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miniww.blog74.fc2.com/tb.php/105-c26c5490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
当ブログ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を固く禁止します。
(c)2005-2008 Miniature water world ALL Rights Reserved.
