ミニチュアな水世界

カエルタンクにまだ入れなくてプラ飼育している
予備軍の居残り組。

居残り組。

最近ごはんを多めに与えているのでコロコロしてる

居残り組。

そのうちカエルタンクのみんなと合流しようねー

居残り組。

おまけ記事

何年か前にひとつだけ「好きそうだったから~♪」と
友達に貰ったぬいぐるみがあったんだけど並べたくなったから
増やしましたん♪

ハダカデバネズミ

日本に来て10年なので今だけ限定で記念タグが付いてまつ。

ハダカデバネズミ

アフリカツメガエルじゃないよ~w

ハダカデバネズミ

色はほぼ一緒だけどね~ww

ハダカデバネズミ

正解は、ハダカデバネズミ。
最初は、(;´Д`)エェッと思っても、気になってくるぞ~。

ハダカデバネズミ

らぶり~





この間産まれたぐっさんとMixソードテールのベビたち。

順調

よく食べ、元気にすくすく育ってます。

順調

こんなに小さいのに、そばに寄ると
みんな固まってこっちにしっぽ振ってやってくる。
こんなちっさい赤ちゃんに頼られてるんだなぁと思うと
なんだか責任感感じると共にとってもしあわせうれしす。
ε=(´∀`*)





大好きな水草POT。

ミントみたいな水草。

ミントみたいな葉っぱの水草を仕入れてきますた

ミントみたいな水草。

ん~いいね (∀`*)





上から横から
忙しくアフツメが降ってきますw
みんな、おちけつ~



ポポがどこに居るかすぐわかる人も
多いはずw





しじみの食事に切り替えてから2日目です。



今日も完食しました(・ω・)ノ

ゴールデンパファー / ブロンズパファー





時々ひきこもりたくなるらしいよ。

ひきこもりくん

心を閉ざして隠れているつもり。

ひきこもりくん

隠れている・・・つもり。
おケツ出ちゃってるで?

ひきこもりくん

そして裏からはこんなにも丸見えw

ひきこもりくん

ひきこもりモードに入ると、
1日中ずっと一時停止みたいにここに居ますw




ぐっさん、産まれますた。

ぐっさん誕生

イキのいい元気な赤ちゃんを産む親グッピーが産みました。

ぐっさん誕生

また瓶飼育からはじまります





水質が悪いわけでも水温が悪いわけでもなかろうに。
いじめもなさそう。
なのになぜか最近ずっと食いつきが悪くなっていた金色ふぐ。

食欲旺盛金色河豚

しじみを割って与えてみた。

食欲旺盛金色河豚

しじみ投入から約5分後・・・
やっとしじみに寄ってきた。

食欲旺盛金色河豚

美味しいみたいで、無心で食いつく。

食欲旺盛金色河豚

そりゃ美味しいよな(*´ε`*)しじみだもん。

食欲旺盛金色河豚

あれかな、もう赤虫じゃ満足しないわけ?
あぁん? (`Д´)

食欲旺盛金色河豚

でも久し振りにパンパンになったお腹見たわ ( ̄∇+ ̄ )ニヤリ

食欲旺盛金色河豚

出されたご飯はきちんと美味しくいただきましょう。

食欲旺盛金色河豚

病気じゃなくて、良かった。

ゴールデンパファー / ブロンズパファー




近所では滅多に見かけないゴールデンパファーが居ました。
1匹800円だって、たっか~

shop

まだ未知の世界のカエルも居た。

shop

その他、なんかいっぱい増えてたぉw

shop

ここのお店の熱帯魚コーナー、縮小したはずなのに
まただんだんと少しずつ地味に拡大してきている。
これ、絶対お店を任されている店員さんの趣味だーw





最近拒食症のゴールデンパファーです☆

金色ふぐ

頼むから食ってくれ。

金色ふぐ

しかたねぇ、新しいごはん仕入れてくっかな。

金色ふぐ

ピラピラ ピラピラ 忙しい奴らめ。
( ̄‥ ̄)=3 フン


ゴールデンパファー / ブロンズパファー



うみぼうずくん、

うみぼうずくん。

はなの穴が魅力だね。
いつもニコニコわらってるね。





ちょっと前に出産ラッシュで産まれたぐっさんたちが
親水槽へ次々とデビューし、大きくなりました♪

ちびっこぐっさん

ここがちびっこぐっさんたちの居場所みたいでw
ちびっこぐっさんたちが わらわら わらわら。

ちびっこぐっさん

こっちは、大きくなるまで飼育箱で暮らすあかちゃんぐっぽぅ。
飼育箱を上から撮影~

ちびっこぐっさん

色んな模様のグッピーが育っていて、うれしす。




うみぼうず ですか?

個性派ポポ

モモもポポさんが好きなんだね。

個性派ポポ

個性派ポポさん。
だいたいみんな同じ顔をしているのだけれど
ポポさんだけは個性的なのですwww

個性派ポポ

しかしこんなちっっっちゃい体で、よくずっとウチで生きてくれています。

個性派ポポ

モデルはやっぱポポなのだ( ゚∀゚)彡

個性派ポポ

やっっと再入荷されたょ♪
きょうの時点ではまだ在庫あった。
楽天では全滅だから欲しい人は急げ~。
・・・最初はあんま人気なかったのにねw





緑と香りと半魚人。

半魚人といっしょっしょ~♪

いと和みし、いと香りし、いと癒されし。
LUSHのバスボム、お薦めするし。


半魚人ポニョ♪
楽天では全滅だよ~。
プレミア価格とかいって
すごい高く売ってた店もあんのね(`・ω・´)


疲れた時、嫌な事が頭をよぎった時、ふとした時・・・

半魚人ポニョといっしょ♪

いと癒されし。
(´∀`)


半魚人ポニョやっっと再入荷されたょ♪
大量に増販されたのかと思ったら
違うのね。品薄は変わらず。

ポニョの記事のまとめ



咲くごっこしようよ~って言いながら
またふたりして咲いてました。

きょうも咲くふたり。

パッカ~

きょうも咲くふたり。

パッッカ~~

きょうも咲くふたり。

ほいじゃいくね。
ビュ~~~ン 三3 =3

きょうも咲くふたり。

・・・・・。





きょうもいいかんじに手が咲いてます。

咲いてますw

クイックイッ

咲いてますw

くいっくいっ

咲いてますw

クイッくいっ

咲いてますw

飽きないね~ おもろいね~





夏の間~ずっとプラケース避暑地で暮らしていましたが、
冬になったのでカエルタンクを復活させました♪

カエルタンクに戻りますた♪

まだプラケのほうにも居残り組がいるけれど、
とりあえずはこのメンバーでスタート♪

カエルタンクに戻りますた♪

もちろんモモとポポも戻ってきますた♪

F1000219.jpg

さぁ、ポポさんはどれかな?

カエルタンクに戻りますた♪

スポンジの下で詰まってますw

カエルタンクに戻りますた♪

モモ・・・w
久々の水流に、フカフカと乗ってます。

カエルタンクに戻りますた♪

プラケのほうに棲んでいるアフツメたちも
そのうちみんな一緒に出来るといいな♪

カエルタンクに戻りますた♪

千手観音のお稽古?

カエルタンクに戻りますた♪

やっぱり水槽で飼育出来る季節は嬉しい♪♪♪




当ブログ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を固く禁止します。
(c)2005-2008 Miniature water world ALL Rights Reserved.
