ミニチュアな水世界

2008/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/06


何があってもへっちゃら顔で笑っている
ポポさん(笑うエカル)とモモ(一番体が大きい)さん。

けふのアフツメ①

こちらはモモさんとぺぺ(一番細い子)さん。
モモさん、今日も新幹線みたいな顔してますね~。

けふのアフツメ②

ポポはやっぱ今日も変な顔してるw

けふのアフツメ③

阿波踊りっすか?
それとも咲いてるんすか?

けふのアフツメ④


今年のはじめくらいにうちのファミリーになりました、ゴールデンパファー
は名の通り金色のフグです。

食いすぎじゃね?www

ゴールデンパファー①

アベニーパファーと違って、可愛らしいという感じではなくw
常にせわしなく泳ぎ、常に腹を空かせて、常に威嚇しながら追いかけ、
おっかない顔していて、なんかピラニアのようです。

ゴールデンパファー②

可愛くないところがかわいいですw 
とても丈夫。なんだかんだ丈夫が1番!
↓バックにチャッキーの顔が不気味に映っているのは(゚ε゚)キニシナイ!!

ゴールデンパファー③

今全部で5匹居ます。
あまり熱帯魚shopでは見かけないです。
この子達は、大~~~好きなshop、PD熱帯魚センターから連れてきました。

PD


うちでも飼っていた事ありますが、メンテ以外で水槽に手を突っ込むのは嫌なので
『ドクターフィッシュ』の仕事を今まで体験出来ずにいました。

が、温泉のフロアで期間限定のドクターフィッシュヒーリングをやっていたので
喜び勇んで体験してきますたー♪

もともと足のかかとやくるぶし、足裏、全部つるつるすべすべ、ピンクの健康色♪
という、自慢出来るくらい綺麗なのでドクターフィッシュが寄ってきてくれるか心配
だったけど、まぁ来るわ来るわwww いざ体験してみるとおもしろいね。

ドクターフィッシュでヒーリング①

く、くすぐったーーーい♪
けどくすぐられるの大好きなのでウヒウヒしながら幸せ気分で
体験しますた☆

ドクターフィッシュでヒーリング②

ドクターフィッシュさん、どうも有難う。





このお店には大きな水槽があって外から観れるようになっています。
まだ実際にこのお店に入って食べた事はないけど
通るたびに友達に頼んで暫くうっとりさせてもらってまつwww



今度食べに行ってこなくちゃ。
ていうかふぐ食べるのを好きなんじゃなくて
観るのが好きなんだけどなw

とらふぐ亭①

こんな感じで水槽があるのです。

とらふぐ亭②

この日はあいにくの雨でしたが
傘さしてギャーギャー騒いでカワイー!カワイー!と興奮していたので
通行人達が何事かと何人か寄ってきましたw すんません。

とらふぐ亭③

だってだってこんなでっかいフグを道端で見れるんだよ。

とらふぐ亭④

一心不乱に泳ぐふぐ田さん達。

とらふぐ亭⑤

すばらしすぎる。

とらふぐ亭⑦

でもでも・・・ 食われちゃうんだね。

とらふぐ亭⑥

あんた達んこと、忘れないよ ヽ(´ー` )


今日もニタニタわろてます。

笑うピンクのカエル

うちに来てもう1年以上経ちますが
ポポさん、まだ3センチくらいなんですょ

笑うピンクのカエル


アフツメは、みんな愛嬌のあるおもしろい顔しているけれど
でもこの子は絶対違うwww 絶対笑ってる。

笑うピンクのカエル

なんかいいことあったのかな。ニヤニヤ ニヤニヤ。

笑うピンクのカエル

妖怪ニヤニヤよ。

笑うピンクのカエル

なんだかおかしくて笑っちゃうの。

笑うピンクのカエル

まんまるパツンパツンだけど病気で膨らんでるんじゃないよ♪

笑うピンクのカエル


映画 さくらんの映像美。

プラティ御殿~さくらん風⑤~


吉原大門。

プラティ御殿~さくらん風⑥~


( ・∀・)イイ!!

プラティ御殿~さくらん風⑦~

プラティ御殿もちょうど模様替えをしたかったので『和』のバックスクリーンを自作。

プラティ御殿~さくらん風④~

プラティ、グッピー、金魚などは和風とよく似合う☆

プラティ御殿~さくらん風①~

プラティ御殿~さくらん風②~

プラティ御殿には、うちで産まれたプラティの子供、紅白ソードテールの子供、グッピーの子供、
花見の出店でgetした金魚たちも加わり、相変わらずとても賑やか。

プラティ御殿~さくらん風⑧~ 

製作費300円で、製作時間約40分くらいで自作しますた♪

プラティ御殿~さくらん風⑨~

プラティ御殿~さくらん風⑩~

水槽を眺めるのがますます楽しくなった!

プラティ御殿~さくらん風⑪~


当ブログ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を固く禁止します。
(c)2005-2008 Miniature water world ALL Rights Reserved.
