ミニチュアな水世界

2006/101234567891011121314151617181920212223242526272829302006/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰していました。w 
公私共になかなか忙しくてずっとバタバタしていました。
が、そんな中、なんとウチで稚魚1号が誕生しました。(*´Д`)人(´Д`*)
しかも隔離病棟タンクの中で。

稚魚

稚魚

隔離病棟に居たプラティがいつの間にか産んだのではないかと…。
たぶん何匹か産んだと思うけどその時期は今思えば
本水槽から避難させたお魚達が全員入っていたので相当過密な状態。
産んだ直後に皆が食べてしまったのは簡単に想像できます。
そんな状態でいつの間にか産んだプラティ・・・。
しかも誰が産んだか解らず、メス2匹に対してオスが6匹という状態だったので
メス2匹のうちどっちかに決まっているんだけれど・・・。
残念ながら、今となっては大半のプラティが☆になってしまい、
このベビーを見る度に感動と喜び、そして神秘的な何かが溢れてきます。
ベビー室を用意していなかったので急遽作ったお部屋で育てています。
見つけた時は、隔離病棟タンクのろ過機の間に縦になって挟まっていて、
よく目を凝らさないと見えないくらい小さく、ちっさいシラスのような感じでした。
目玉だけが目立っていてほんとに最初は何だかわかりませんでした・・・
あんな、いつ食べられてもおかしくない過密な中に、
小さな小さな1匹…とても怖かったんだと思います。
初めての事だしちゃんと育ってくれるかとても不安で心配ですが、
大切に、大事に育てていこうと思います。

ミドル水槽

アベニーさんとポポさん
すっごいすっごい小さかったポポさん・・・。
すっげ~デカくなりました。
といってもまだ頭~おケツまで2センチくらいですが。
毎日奇怪な行動で笑わせてくれます。アベニーさんはカメラ目線。w
顔が西川きよし師匠にそっくりだ・・・。www

アベニーさん アベニーさん

今朝見たら葉っぱの上にチョコンととまって寝ていました。
アベニーのこんな光景、初めて見たので最初、具合でも悪いんじゃないかと思って
ちょっと驚きました。


スポンサーサイト

本日も海底タンクの模様をお送りします。
ごはんの時間

ごはんの時間

ごはんの時間

ごはんの時間

今日の出演はアベニーさん、ヌコさん、ポポさん、ニョロッサさんでした☆



当ブログ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を固く禁止します。
(c)2005-2008 Miniature water world ALL Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。