ミニチュアな水世界

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


以前も記事にしたこのお店、また行ってきました~♪

超巨大アクアショップ

遠くからも足を運ぶアクアリストが絶えないと言われるほどデカい
店構えで、建物はふたつに分かれている。
熱帯魚や金魚はもちろん、古代魚のエサあげタイムに遭遇すると
ちょっと見物(みもの)だったりする。

超巨大アクアショップ

爬虫類や鳥類もいるし飼育器具や生き餌なども充実。

超巨大アクアショップ

shopというよりは、まるで水族館。。。

超巨大アクアショップ

シーズン中は金魚すくいやピンポンパールすくいをやっています。

超巨大アクアショップ

時間があっという間に過ぎていき、満足感が残る。

超巨大アクアショップ

遠くて足を運べない方は、通販もはじめたようなのでぜひ。

超巨大アクアショップ

ピーデー熱帯魚センター






店内に入るだけでワクワクドチドチしますw

巨大アクアショップ

淡水魚から海水魚、金魚や川魚たちも揃っていました。

巨大アクアショップ

ん~ どこから見よう。

巨大アクアショップ

見てる最中、あっちこっちと目移りしますw

巨大アクアショップ

欲しかった消耗品が他店より破格で売っていたので
カゴに入れて大人買い
しますた♪

巨大アクアショップ

ついでにバイオスタートも。

巨大アクアショップ

便利で欠かせない消耗品は、なくなる前に大量に買っておきます。

巨大アクアショップ

前から気になっていたエコバイオリング「水物語」もついに買いました。

巨大アクアショップ

そしてなんとニジマスの稚魚

巨大アクアショップ

まだ産まれたばかりなのでしょう、お腹に栄養袋(ヨークサック)
が付いていました。

巨大アクアショップ

グッピーがお買い得でした~。

巨大アクアショップ

このエコバイオリング「水物語」、PRのVTRが流れていて、
実演水槽も設置してあったんだけどなんかスゴイらしい。

巨大アクアショップ

ホントはリング状になっているやつが欲しかったんだけど
高価だし、まずは試してみたかったので小さめのを選びますた~。
まだ使用してはいないけれど、なかなか期待できる1品。

水に魔法を

エコバイオリング 水物語 4コ入り


エコバイオリング 水物語 リングタイプ






きょうは白メダカがお買い得ですか。

アクアショップでまたアフツメ。

冬の熱帯魚屋さんは上着いらないほどあったかい

アクアショップでまたアフツメ。

ポコポコポコポコ・・・と無限に響くあの音も光も大好き

アクアショップでまたアフツメ。

おっ♪ここでもアフツメが売られるようになりましたか。

アクアショップでまたアフツメ。

でもやっぱアルビノは居なくて、名前も「ツメガエル」。

アクアショップでまたアフツメ。

でもエサ用としてじゃなく、ペット用に・・・というニュアンスで
地味に9匹だけ売られていました~w

アクアショップでまたアフツメ。

大切にしてくれる人んとこ行けるといいね~





エサ用のコーナーに・・・
大体いつも居る「ツメガエル」。
ヒメツメガエルっていうのもいるんだから
ちゃんとアフリカツメガエルって書いて欲しいわ(。-д-。)
いくらエサ用でもさーあ。
知らない人はきっとどっちも一緒に見えるんだろうな。
ぜんぜん違うのに。

エサ用アフツメ

スタンダードアフツメがいっぱい詰まってました。
アルビノは居ないけどね。
ステーキ・・・なのかぁwww そっかぁ。

エサ用アフツメ

パック詰めのお得用。

エサ用アフツメ

ペットとして飼われているウチのアフツメたちは
果たして幸せなのか否か・・・w

エサ用アフツメ

なーんも考えていない顔してっけどねw
寿命をまっとうするまでベタベタにかわいがってやんよ!!!
ヒヒヒ (`∀´) ヒヒヒ





赤虫を買いにshopへ行ったら
スッポンが砂に埋もれて顔だけ出していますたwww

スッポン

和むというか、微笑ましいというか・・・

スッポン

あまりにもおもしろい光景で、ニヤニヤ ニヤニヤしてますたww

スッポン

『500円玉くらいの大きさから噛み付くようになります』
と書いてあった。(;゚ー゚)あなどれないw





近所では滅多に見かけないゴールデンパファーが居ました。
1匹800円だって、たっか~

shop

まだ未知の世界のカエルも居た。

shop

その他、なんかいっぱい増えてたぉw

shop

ここのお店の熱帯魚コーナー、縮小したはずなのに
まただんだんと少しずつ地味に拡大してきている。
これ、絶対お店を任されている店員さんの趣味だーw






アクアショップに居るフグの、テトラオドンムブ
まだ居てくれてヨカッタぁぁぁあ

テトラオドンムブ①

前回記事にしてから久し振り・・・。

テトラオドンムブ②

ぷぅ~?

テトラオドンムブ③

魚図鑑などで見てもこんなに可愛いテトラオドムブは居ない

テトラオドンムブ④

とーーーっても愛想が良くてひとなつこい。

テトラオドンムブ⑤

目がぐるぐる動いてこっちをよ~く見てるwww

テトラオドンムブ⑥

可愛すぎ。
ムブかわいいよ、ムブ。
いや、ここに居るムブ限定でw 可愛い。




当ブログ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を固く禁止します。
(c)2005-2008 Miniature water world ALL Rights Reserved.
