ミニチュアな水世界

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


とある食材の、ほんの小さなちいさなカケラを
フグタンクに入れてみた。

食いつく金色フグ

奴らは目がキラーン( ̄ー+ ̄)となって、
すぐさま飛んできました。
食いついて離さない、離さないw

食いつく金色フグ

自家製やきとりを作った時に出た鶏肉のほんのちいさなカケラ。

自家製やきとり

家で作った焼き鳥・・・
ウマーーーーー(´Д`*)ーーーーー!!!
ちなみにきょうのタネは、
鶏肉・ネギ・にんにく・エリンギですた♪





しじみの食事に切り替えてから2日目です。



今日も完食しました(・ω・)ノ

ゴールデンパファー / ブロンズパファー





水質が悪いわけでも水温が悪いわけでもなかろうに。
いじめもなさそう。
なのになぜか最近ずっと食いつきが悪くなっていた金色ふぐ。

食欲旺盛金色河豚

しじみを割って与えてみた。

食欲旺盛金色河豚

しじみ投入から約5分後・・・
やっとしじみに寄ってきた。

食欲旺盛金色河豚

美味しいみたいで、無心で食いつく。

食欲旺盛金色河豚

そりゃ美味しいよな(*´ε`*)しじみだもん。

食欲旺盛金色河豚

あれかな、もう赤虫じゃ満足しないわけ?
あぁん? (`Д´)

食欲旺盛金色河豚

でも久し振りにパンパンになったお腹見たわ ( ̄∇+ ̄ )ニヤリ

食欲旺盛金色河豚

出されたご飯はきちんと美味しくいただきましょう。

食欲旺盛金色河豚

病気じゃなくて、良かった。

ゴールデンパファー / ブロンズパファー




最近拒食症のゴールデンパファーです☆

金色ふぐ

頼むから食ってくれ。

金色ふぐ

しかたねぇ、新しいごはん仕入れてくっかな。

金色ふぐ

ピラピラ ピラピラ 忙しい奴らめ。
( ̄‥ ̄)=3 フン


ゴールデンパファー / ブロンズパファー


真っ青に染まった海底を探検





この間、白い底砂に変えたばかりだったけれどなんか気にいらないので
水槽内の大掃除を兼ねてまた青いキラキラストーンに変えた

海底で宝探し①

で、ずっと沈めてあった難破船を引き上げて『宝箱』を沈めてみた。

海底で宝探し②

そしてバックスクリーンは今まで草背景だったけれど、
このスクリーンはリバーシブルなので裏返して真っ青にしてみた。
バンブルビーゴビーたちがわらわらしています。
面白い顔をしているのでつい見入ってしまうw

海底で宝探し③

縁の下の力持ち、オトシンクルスさんも元気に長生きしてくれています。

海底で宝探し④

このカクレクマノミは、たまたまやったオモチャの金魚すくいでゲットしたタンクメイト
水流にのってユラユラ、クルクル動くのでちょっとしたアクセントになる♪

海底で宝探し⑧

石巻貝がひっついています。
ゴールデンパファー達がこっち見てるw

海底で宝探し⑥

おっw なんか2匹くっついてこっちを見始めたど。

海底で宝探し⑦

ライトをナイトモードにするとこんな感じに綺麗~~~
因みに、この宝箱のイルミネーションは青とか赤とか緑とかランダムに光ります。



海底で宝探し⑤



海底で宝探し⑨



海底で宝探し⑩

遠くから見ても真っ青でとても綺麗な水槽になった。
温暖化地球のこの暑さを癒してくれる、宝探しフグ水槽になった。

宝箱

Day&Nightモードライト



ふぐ田さん、普段撮影なんかされた事がないので
いぶかしげな顔をしながらこちらをチラチラ見て固まっていますw



動いていないのでアレですが・・・
この機会にせっかく動画も撮影してあげたのでUPします。


当ブログ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を固く禁止します。
(c)2005-2008 Miniature water world ALL Rights Reserved.
