ミニチュアな水世界

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


ここんとこすっかりラミレジィが気に入ってしまったので
ホタテ、キンカン、サバ、に続き、カボスを投入。

カボス

カボス

という事で

ラミレジィ大集合♪


ホタテの正面顔もおかしいし、キンカンの口がタラコ唇みたいにトガってるのが笑えるwww
 
まだアクアリストになって1年足らずだけど…
部屋を綺麗に掃除して、水槽の水やら水槽廻りを綺麗にした自分の創り上げた
Miniature Water Worldを観るのは楽しいでつ
お酒が美味しい(* ´З`*)

バルーンアピスト




本当に綺麗だなぁと思いながらついつい見とれていまつ。

ハイフィンバルーンラミレジィの
ボディーカラーがホワイトピンク色の『ホタテ』。

ハイフィンバルーンラミレジィ『ホタテ』

1年前(画像右)はこんなにスマートだったのに…大きく成長したものです♪

ハイフィンバルーンラミレジィ

ハイフィンバルーンラミレジィの
ボディーカラーがオレンジ色の『キンカン』

バナナプラント

キンカンプロフ

ドイツラムの『サバ』

ハイフィンバルーンラミレジィ『ドイツラム』

サバプロフ

それではラミレジィ達の動画をupしてみましょう。
キンカン(オレシン゙色)とサバ(ドイツラム)の次にホタテ(ホワイトピンク)が登場します。



キンカンとサバがメインです。





黒い方が『バジスバジス』で赤い方が『スカーレットジェム』。
体の色が変化したりするので、カメレオンフィッシュなどとも呼ばれているそうです。

魚は♂の方が体色がキレイなのが多いですが、このバジスバジスとスカーレットジェム
についても同様で、♀が地味なのに対し、♂は驚くほど綺麗です。

バジスバジス スカーレットジェム

すぅ~っと泳がず、カクカクした感じの動きで泳ぎます。ww
受け口みたいな口をしていて、おもしろいです。

スカーレットジェム ペア


スカーレットジェム ♂


さて、このアクアブログ『Miniature water world』ですが、
暫く更新をお休みする事になると思いますがまたいつ再開するかわかりませんので
その時はどうぞよろしくお願い致します。ではまた。



どじょうが1匹居てもおもしろいかなと、お連れしますた。

ニョロッサ

ニョロッサ

ニョロッサ

ニョロッサ

そこへポポさんがワシワシしにやって来ました。

ニョロッサ

ポポさんの熱い歓迎が待っていたのでした。ww

ドジョウ



何度も言ってますが、アルビノ好きなのでw
あまりshopで見かけないので見つけた時に即、お持ち帰りしますた。

アルビノカージナルテトラ アルビノカージナルテトラ

画像じゃ伝わらない、目の色。

で・・・先日、水槽を観察していたら何故かこの子だけあの白点病に。
うちでは初めてなので色々調べて…
結局隔離病棟をつくる為にまた水槽を買いに行きますた

隔離病棟

隔離病棟 隔離病棟

鷹の爪が効くらしいので100均で輪切りを手に入れ、
そして先日ここで紹介したミニミニ茶漉しがここで大活躍。
上の画像のように使っています。
チェーンが付いていてその先にフックが付いているので水槽の淵にひっかけられるし、
水槽内に出し入れする時も楽チン。ビジュアル的にも、
茶漉しフィルターを使うよりずっと御洒落です。

その他に薬も投入しています。
隔離してから1日半が経ちましたが、
なんと大分良くなってきています☆
というかほぼ完治の状態なんだけど
念の為にあともう少ししたら退院させよう(* ´艸`)

アルビノカージナルテトラ


※画像をクリックすると大きくなります。



ハッキリ言って、とてもキレイです。メダカ科らしいです。
この大きさでこのビジュアルは反則なんじゃね~かい?と思うくらい。w
体の模様も、尾ひれの形や色、そして目が青くピカピカ
と光っていて完璧でつ。

クラウンキリー

クラウンキリー クラウンキリー

2匹居ますが、大きい方が小さい方を見かけると
しつこく追いかけまわすのであまり出てこず。(*´д`)~3
もしかしたら気の強い魚なのかも。
美しいものにはトゲがある…とはよくいったものです。
しかしホントにキレイで素晴らしい…
出会いに感動。(´;ω;`) 名前はまだ、ない。

とっても綺麗なので、近くのshopで見つからない方は
こちらで探してみては?生体からアクアアイテムまで品揃えはピカイチです。

クラウン・キリー



※画像をクリックすると大きくなります。



今、話題のドクターフィッシュ。
人の古くなった角質を食べてくれ、アトピー性皮膚炎・乾癬など皮膚病の
治療効果があるため、医療でも認められているとか。ご存知でない方は、
『ドクターフィッシュ』で検索すると角質を食べている画像や動画が見れると思います。
『神秘の魚・ガラ・ルファ・オブトゥサ』または『カンガルフィッシュ』とも呼ばれているらしい。

ドクターフィッシュ ドクターフィッシュ

ドクターフィッシュ

気になったので3匹お連れしますた♪
是非画像をクリックして拡大して見てね♪

ドクターフィッシュ

ドクターフィッシュ

ドクターフィッシュ

まだ人見知りするらしく、近づいたり写真撮ったりすると逃げられます。ww
そんなんでホントに角質食べてくれんの???と思いますが…
とりあえずカワイイです。慣れてくれるのを待とう♪
因みに今日もポポさんはゲスト出演です。www

ドクターフィッシュの足湯体験記事はこちら

ドクターフィッシュ


※画像をクリックすると大きくなります。


当ブログ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を固く禁止します。
(c)2005-2008 Miniature water world ALL Rights Reserved.
